ここ→

千葉県

マザー牧場

交通:木更津南IC[国道127号(館山方面):15km]〜マザー牧場

マザー牧場ホームページはここ

へばったもいと記念撮影

お疲れもい

メ モ

マザー牧場に行ってみました。9月半ばでまだ残暑厳しい頃だったので、
もいはベンチの下に避難・・・。日中は全く動けませんでした。
ここは犬同伴OKで、ドッグランやディスクの教室なども開催しています。
お勧めの時期はやっぱり春。
桜と菜の花が両方咲いていて、犬にも厳しくないシーズン。
ドッグランに入るには1日500円を払わなくてはなりませんが、牧場に入るだけなら犬は無料。
アジリティーとかもあって暑くなければそこそこ遊べます。お弁当持ってピクニック気分もいい感じ。
もいは・・・。アジリティー初めて。
黄色いこの台にすら登ろうとしなくて、初めはおやつをちらつかせて誘導しました。くいしんぼうなもいはおかしに釣られてふらふら登り始めましたが、どうも高い所が恐いらしく、腰がひけています。そのまま誘導して渡り終えるとおかしを食べて満足げ。
もう一度やると今度はスタスタ登って慣れた感じ・・・。一度やってしまうと二度目は簡単なんですね。
ドッグランは・・・・。むーむーを追いかけている写真がありますが、強気なもいですね。
でも暑かったせいであまり走りませんでした。ドッグランには日陰が無いのです。(ベンチの下しか)
曇りの日とかは最適かも。
牧場のデモンストレーションでディスクのショーをやってました。ボーダーコリーがディスクを取りに走っていました。
みんなさすがに上手い!やっぱり広いところで出来ていいよね。と思いながら牧場を後にしたのでした。

マザー牧場情報

のいのいの一押し☆

マザーソフト

ソフトクリームです。入ってすぐの売店などで買ってはいけません。ちゃんと牛の乳搾りとかをやっている牛舎側の売店で買わないと意味がありません。(味が違う)
昔はそのソフトクリームが大好きな馬がいて、お客さんがソフトクリーム食べてると柵を飛び越えてお客さん目掛けて突進してくるやつがいました。(20年以上前の話です)

ソフトキャンディ

売店で売っているソフトキャンディ板状のものです。丸のを買ってはいけません。パリパリ食べているとやめられなくなっていつのまにか全部食べてしまっています。お土産に最適。(必ず買って帰ってくる)

季節

春を一押しします。
桜と菜の花です。(夏はサルビア)
しかも、鹿野山(かのうざん)から房総スカイライン側に降りる道には両脇に桜が植わっていてとっても見事です。桜の時期は標高差により1週間程遅れて見頃となります。ご注意。

inserted by FC2 system