潮干狩りができます→こちら

富津岬

ここ→

千葉県

千葉県富津市にある富津岬へお散歩。

この写真は台風が来る直前の岬の映像です。
(だからちょっと天気悪い)散歩とは別の日

交通:車にて

京葉道路→館山道→木更津南I.C.→富津公園

川崎→アクアライン→木更津→富津公園

夕方涼しくなってからもいと富津岬〜富津公園付近の海岸をお散歩

↑波に腰が引けるもい

半袖・短パンなので夏の日の夕方。暑さを避けて出かけた・・・嫌、平日にちょろっとお散歩・・・?忘れてしまいました。
とにかくもいには
初めての海でした。波が来るとびっくりして吠えたり、波に向かっていこうとすると腰が引けたり、でも、ここに夕方来る人はほとんどなく、たまに犬の散歩に出くわしたりするくらい。いくら吠えようが、走り回らせようが迷惑にはならないでしょう。
但し
注意。野犬がいたりします。捨てられて居ついた?飼主とはぐれた?どちらにしろ野犬となった犬に運悪く見つかってしまった場合。はじめは遠くの茂みで見張っている模様なので、不用意に近づいたり目を合わせたりせず、気づかないふりをして遠巻きに車へ移動して下さい。もいは茂みに野犬がいるのに気づいたらいしく唸りはじめました。既に辺りが暗かった為、人間は気づくことができず、もいの様子で判断。そそくさと車に乗込みました。
ここの野犬は本当に恐い顔をしています。当時は3頭で群れを作っていました。海岸の方ではなく、富津北公園をメインテリトリーにしていた模様です。たまたま北の公園に車で入って行ったら、3頭にひどく吠えられ数メートル追いかけられました。(車なのに・・・)
野犬になりきれていない明らかに飼犬だったやつもいます。これは人に寄って来るので更に注意。
総じて、昼は犬はいませんが、人が多いです。
     夕方は人はいませんがひょっとしたら野犬と出会ってしまいます。
そんな所でしょうか。

富津岬について

宿があります→こちら

観光案内→

こちら

メ  モ

inserted by FC2 system