袖ヶ浦公園に行くのにかなり道に迷いました。
本当にこんな所にあるの?と思ったらありました。
根気よく、地図は忘れずに行ってください。

袖ヶ浦公園

こちら

こちら

袖ヶ浦公園についてのHP

交通:こちら

ここ→

千葉県

池に落ちたもい↓

あひるの交尾

なになに?

ちー・・・

これ何?

飛び石も水も判らなくて
思いっきり飛び込んだ
もい。

大きな池の方はぐるっとお散歩出来ます。
お弁当持って行ってもいいかも

同じ格好して
池を覗き込む2人。

写真と地図をだいたい
その場所の側に配置
しています。

この辺の駐車場に止めました


メ モ

行った頃は梅が満開でした。五月には菖蒲が満開のようです。梅はちょうどピンクの所で、菖蒲は紫の所な気がします。桜の木も多かったので花見シーズンはにぎわう公園なのでしょう。結構写真を撮っているお年寄りが多かったです。犬の散歩は思ったほどありませんでした。どちらかというと家族連れがほとんど。午前中に行けると家族連れも少なくて良いかと思います。
もいは小さい池の方でみごとに落っこちました。行きはのいのいに連れられて飛び石を上手く渡ったものの、帰りはむーむーの手により、飛び石と水の区別がわからず、むーむーが前に進んだらそのまま(池と知らずに)普通に歩いて、どぼーん!水柱が上がりました。「溺れる者藁をも掴む」必死でもいは飛び石を掴んで陸に上がりました。(そういえば落ちた後はちゃんと飛び石渡ってたな・・・)なんとも情けない姿。道行く人々にも「あら?ずぶぬねなのね?」と言われる始末。ふー。もいったら・・・。否、むーむーもナビしてあげようよ・・・。
この公園を一周すると余裕で1時間位経ってしまいます。大きい池を一周して帰ってくると人間も水分補給したくなるくらいな散歩道です。お弁当持ってピクニック気分でお出掛けするにはとても良い公園だと思います。芝生もいっぱいあります。季節ごとに花が見頃になるようで、そんな時期に行くと人間もかなり楽しめます。ポイントは、単なる芝生の場所に人があんまりいないことです。なにせマイナーな公園なので・・・。子連れはアスレチック方面へ。お年寄りは花の咲いている所へ。なので犬を遊ばせるにはもってこいの公園だと思いました。

inserted by FC2 system